【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「サラダ油」は・・・
「サラダ油」はサラダ“ゆ”? サラダ“あぶら”?

「サラダ油」の読み方が、いつの間にか変わっているような気がする。
って記事がありました。

なぜ読み方が変わってきたのか。日清オイリオに聞いてみた。
「『サラダゆ』と『サラダあぶら』、実は公的なくくりは特になく、言いやすさによる違いだと思いますよ」

との事。
でも昔はサラダ油っていう人いなかった様な・・
これが時代の変化?

関係ないけど今
「ポテコ」と「なげわ」
のCMがやってました。

どっちも大好きなんだけど、
この2つって形が違うだけで
材料は多分一緒ですよね?
最近気付いて妙にだまされた感が・・

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

【2006/04/30 02:15】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<納豆に何入れる? | ホーム | そして、ちぃといデス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syuwitch.blog62.fc2.com/tb.php/978-a469c17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
