スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
0カロリーの真実
ダイエット飲料によく「カロリーゼロ」と
書かれていることが多いですよね。

が、カロリーゼロとは、健康増進法に基づく基準で、
食品100mlあたり5カロリー未満であればカロリーゼロ、
ノンカロリーと表示できるそうで、完全な0ではありませんでした。
ほぼゼロに近いからゼロとみなすということだったんですね。

ちなみに、食品100mlあたり20カロリー以下の場合は、
カロリーオフ、ローカロリー、カロリーカットや
低カロリーと表示していいらしい。。

そうだよね~
お水のカロリーは0だって聞いてたのに
(その情報もホントかどうか調べなきゃ)
ゼロのはずないよね。

コネタ読んでて良かった。。

スポンサーサイト

テーマ:食に関するニュース - ジャンル:ニュース

【2007/08/21 22:31】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<虹の色は何色? | ホーム | 毎日70万円>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://syuwitch.blog62.fc2.com/tb.php/977-c6bea978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
