スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
交際3カ月でプロポーズ!? 働く女子が電撃結婚を決めた理由
芸能人の電撃入籍が取り上げられることが多い今日このごろ。
私のまわりでも、「出会って半年で結婚」
「7年付き合った彼氏と別れた1年後にほかの人と結婚」
というような話をたまに聞くことがあります。
「結婚したいのに彼と別れたばかり」
「そもそも今は好きな人すらいない」なんて女子にとってはちょっと勇気が出る一方で、
電撃的に結婚を決めてしまって大丈夫? なんて心配も感じるもの。
電撃結婚を決めた、気になるその理由やエピソードを経験者に聞いてみました。

■「5年付き合った彼氏と別れたあと、交際5カ月で結婚」(30歳/広告)
「結婚を考えて5年間付き合っていた彼氏と別れ、心底落ち込んでいた私を支えてくれたのが職場で出会った今の旦那です。『ひとりでいるといろいろ考えちゃうだろうから』と仕事が終わったあとに毎日私を誘って、とことん話を聞いてくれました。彼のやさしさや包容力に惹かれて付き合いはじめ、5カ月で結婚しました」

そのときはすごくつらかったでしょうけど、5年付き合っていた彼との別れがなかったら今の旦那さんとの生活もなかったのかも。物事にはよい面と悪い面、両方があるってホントですね。

■「交際開始から3カ月でプロポーズ!」(27歳/貿易)
「出会った瞬間に、『あ、私この人と結婚する気がする』と思ったんです。ひと目ぼれしたわけでもなく、特別好みのタイプでもなかったのに今でも不思議。なおかつ、彼との初デートの話を友人に話した翌日、その友人から電話が。『アンタが例の彼と結婚して、すごく幸せそうな夢を見たよ!』って。彼とは出会って1カ月でお付き合いすることになり、その3カ月後にプロポーズされました」

「運命を感じた」という表現がぴったりのエピソード。3カ月でプロポーズって、彼もきっと運命の出会いだと思っていたのでしょうね。

■「合コンから半年後に結婚」(31歳/飲食)
「旦那さんとの出会いは合コンです。初めて会った合コンの場でも『そろそろ結婚したい歳だよね』という話で意気投合。もちろんその日に相手を『結婚相手』と意識したわけではないのですが、それから半年もたたずに結婚しました。今は結婚して2年。いまだに恋人気分が続いていて楽しいです。よく知らずに結婚したのでアラが見えてくることは多少ありますが、それはお互いさま! この人と結婚してよかったと思います」

結婚に結びつくか否か。出会いのタイミングって重要ですよね。うちの祖母がよく言っていた、「完璧な人はいないから結局誰と結婚してもほとんど一緒なのよ!」という極論を思い出しました……(笑)

[交際1カ月で結婚決定!?](27歳/教育)
「共通の知人を介して知り合い、出会いから3カ月で付き合いはじめました。付き合って1カ月のデートのときに、占い師さんに『2人には結婚の縁がある』と言われたんです。それで、『結婚しちゃおうか!』という流れに……」

こんなノリってアリ!? と思いますが、「結婚の縁がある」と言われて、「……(ないない!)」と思ってしまうカップルだっているはず。占い師さんとの出会いも運命だったのかも。

今のところ、みなさんとても幸せそう。お話を聞いた中で、何人かの女子が口にしたのが「自分が電撃結婚するなんて思っていなかった」という言葉。「出会ってすぐに結婚なんて……」と思っているあなたも、もしかしたら電撃結婚が待っているかもしれませんよ。

(桜まゆみ+プレスラボ)
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

【2011/01/03 03:37】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
<<女性の心を虜にする方法 | ホーム | 道を聞くとき、どんな人に声をかけますか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
