スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あんなに美人なのに
「えっ! あの人って○年も彼氏いないの!? 意外!」
なんて、一度はどこかで聞いたことがあるようなセリフ。
美人でモテモテなのに、なぜか長い間彼氏がいない女性って結構いると思いませんか。

私の周りにもそんな女性が数名いるのですが、彼女たちに言わせるといろいろと悩みも多いそうな。
今回は、そんなモテ美女たちに、長い間彼氏がいない理由を聞いてみようと思います。



■一人に絞れない(25歳/キャビンアテンダント)

「男性からお食事に誘われたり、口説かれたりすることは多いです。
でも、単純に男性と知り合う機会が多くて、一人に絞れないですよね。
どの男性もすてきな人だから。でも、好きでもない人にモテても結局は意味ないですよ」

ぜいたくな悩みですね……。と嫉妬(しっと)してしまいましたが、
選択肢が多いコトは単純に幸せというわけではないのかもしれません。
本当に愛し合える人を見つけられると良いですね。
彼女の場合、言い寄ってくる男性から選ぶのではなく、
たまには自分から恋愛してみると、何かが変わりそうな予感がします。

■「男性から言い寄られることは多いけど、下心なのか本気なのか見分けがつかない」(27歳/モデル)

「見た目や容姿を売りにしたモデルという商売をしているので、
近づいてくる男性が多いのは仕方ないことだと思います
。相手が本気なのか、下心だけなのか、見分けるのが難しくて。
下心だと気付かず私が本気になっちゃって、痛い目を見たことも何度もありました。
だから、すごく慎重になっちゃっています。
もう傷つきたくないし、しばらく恋愛はしたくないんです」

見た目でモテてもあまり良いことはないということでしょうか。
容姿が良いと、チャンスは多そうだけど、
やはり幸せになれるかどうかは内面次第ということでしょうか。

■「彼氏を作らないでいろんな男性とデートしている方が楽」(26歳/化粧品関係)

「彼氏を作ったら、彼氏としか遊べないじゃないですか。それは嫌です。
いろんな男性とデートしている方が楽しいし得だし、満たされる。
それに、たくさんの人に好かれていたい。

あと、寂しいときに会うと満たされる人、おいしいモノを食べたいときに会うグルメな人、
何かを相談したいときに会う頼りになる人、自分の欲求をそれぞれ違う男性に求めています。
私はわがままなので、一人の男性じゃ満足できないと思うんですよね。
たぶん、結婚できないタイプです」

男性読者からのブーイングが聞こえてきそうです。…
いわゆる「アッシー君」、「メッシー君」ってことですよね? 
「男性はパズルのピースじゃないんだぞ!」と突っ込みを入れたくなるところですが、
特定の彼氏がいながら浮気するよりは誠実!?

「長年彼氏がいないモテ美女」にも、知られざるさまざまな事情があるようです。彼女たちには、「なんで彼氏いないの?」なんて質問自体が愚問なのかもしれません。

(桜まゆみ+プレスラボ)

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2010/12/19 04:14】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
<<「酔ったらどうなる?」 | ホーム | げんこつ飴>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
