【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホームレス中学生の売れ行き
最近、ホームレス中学生って言葉が頻繁に
検索エンジンにでてくるなと思ったら、

アノ人の本だったんですね。
テレビでもお父さん発見したの
見てましたよ。
まぁたまたまテレビつけたらやってたんですが。。

ヤフオクでホームレス中学生って
リンクがあったんで
クリックしてみると、なんで??
もしかして売り切れ続出で買えないの?

やたら高くなってるよ!!

こういうところに商才のある人は
目をつけるんですね~

すごいな。ホームレス中学生

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/09/27 16:43】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴下30足1000円!
今日はタイムサービスの日でした。

思わず笑っちゃったのは靴下がなんと30足で1000円。
3足じゃないですよ。安すぎでしょ。

でもね…即完売しちゃった。。
またどっかで買えるかな?

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/09/25 13:28】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国株の秘密 その3
中国株をものすごく愛している人?

3通目は頼んでないのにきちんと届きました。。




さて、前回はいかがでしたか?

お願いだから

軽くでいいので読んでくださいね。


では、これまでのおさらいをしましょう。


1、中国株は資産が1万倍になる可能性がある

2、チャンスが近づいている

という話でした。


今回も、チャンスが近づいているという話です。


理屈抜きに、とりあえず、儲けたいだけ

という人は、後で必ず失敗します。


「軽く」でいいので読んでください。

お願いしますね。



■人民元の切り上げ・バブルの可能性

中国というと、
安価な労努力、安価な資源素材というものが、大きく注目されており、

海外の大手企業が中国に工場を設立しているという状況にあります。

人民元の切り上げが、どれほどの影響を中国経済に与えるのかというのは、
詳しく調べることは難しいのですが、

広大な人口を有する中国には、人民元の切り上げがあっても、
まだまだ魅力的な労働力があると思われます。

中国の経済構造から、人民元の切り上げが悪い影響を与えるといわれますが、

まだ、実際に大きな影響が出るのは、
大幅な人民元の切り上げが行なわれてからだと思います。

中国企業の多くは、輸出をメインにしている企業が多く、
人民元の切り上げにより、
輸出産業のメリットが奪われるという見方がされるようになってきましたが、

中国産業の技術力も大幅に向上しており、
安価で性能の良い商品が海外に輸出されている現状を考えますと、

経済の評論家の考えるような、
安価な労働力のみだけが売りであると考えられていた中国ですが、
商品開発の技術やIT関連の開発力なども、日本の技術を上回るものも数多くあります。

中国政府は、アメリカのドルを数多く購入しています。

そして、2006年には、5000億$までになりました。

の購入金額は、日本に次いで、世界第2位という高水準なのてす。

このような状況が、不動産のバブルに影響を与えていると思われます。

また、これに注目した、
国内外の投資家が不動産投資に投資資金を流入させていることも、
バブル景気の要因となっている。

過剰投資と言われているところもありますが、
世界の投資資金は、更に中国に投資されていくことになるでしょう。



日本の株なんか買わずに中国に投資しろ!ってこと?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/24 17:47】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国株の秘密 その2
中国株だけ続きが届ききましたw

内容はこちら。。







前回のメールは難しかったですか?


いいですか?

理解する必要はありませんが

聞き流す程度でいいので、

軽く読んでください。


自分のお金にかかわることですからね。

そのうちいやでも興味がわくと思います。


今日も難しいかも知れませんが、

わかりやすく言うと

「チャンスが迫っているから急いでね。」

ということです。



■A株市場・B株市場の統合がせまっています。

中国B株市場は、外貨を獲得する調達手段として1992年に設立されました。

B株市場には予定していたほどの資金が集まることはありませんでした。

外国の資金も流動性が低く、
未熟な中国株市場への投資に積極的になることはありませんでした。

B株市場は、中国政府のの思惑どうりには成功することはありませんでした。

そこで中国政府は、2001年に中国証券監督管理委員会は、
上海B株・深センB株市場の株式購入資格を1部の条件を満たす、
国内投資家にも開放しました。

中国政府は、
中国在住の国内投資家にもB株市場に投資するチャンスを与えたのです。

一般市民に開放されたB株は、
中国一般市民に大変な人気を得ることになりまた。

数日間で、数多くの口座が開設され、
多くの投資家がB株市場に興味を持つようになりました。

一般の中国人に開放されたB株は、
以前の低迷した指数が嘘のように上昇いたしました。

上海B株指数は約10倍になりました。
このことは、中国市場が抱えていた問題を解決する大きなキッカケになったのです。

中国政府の市場統合という、
中国経済の発展に欠かせない問題が急速に進むことになったのです。

国際的にも大注目されている中国、
数多くの国際イベントが目白押しであり、
国内の設備やインフラの設備を整えるためには、
大きな資金調達の必要性があるのです。

市場の統合に関しては、
意見が中国政府の中でも分かれているようですが、
今の中国の情勢から考えて、
市場の統合という課題は、
中国の国際化という未来において必要不可欠なのです。




最終的に証券会社の紹介?
まさか直接中国株を売りつける訳じゃないよね?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2007/09/23 07:28】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国株って知ってますか?
また新しいストーリーの迷惑メールが
追加されましたw







中国株って知ってますか?

まあ、読んで字のごとく

中国の株です。


日本の株もやったことないのに

中国の株なんて興味ないよぉ。


という人もいるかもしれません。


しかし、ほとんどの人が知らない。

ということは、


「死ぬほど儲かる」のです。


しかも、北京オリンピックに向けては

株は上がる一方です。


だから、今がチャンスなんです。


もし、あなたが少しでも

お金を儲けたいと思っているのであれば、

中国株について

ちょっとだけ話を聞いてください。


わかりやすく言えば、

あなたの資金が1万倍になるということです。



■中国株に投資するということ


株式投資の醍醐味は、

投資した企業が成長して、
その企業の商品やサービスなどが

世間で広く利用されるようになるなど、

自分の投資した企業の成長とともに、
投資した資産も増えていくことだと思います。



企業の成長性がある中国では、

投資した企業が大きく成長して、
株価が何倍にも成長して、
大きなキャピタルゲインを得ることができる夢の投資が、

中国株なのです。




日本では、ソニーが世界的に成長した企業として有名です。

ソニーは株価が1万倍以上になった銘柄として有名です。

昭和30年、東京通信工業は一株140円程度でした。

1,000株を買うのに、14万円が必要でした。
当時の物価から考えると非常に高価で、

若いサラリーマンの年収に匹敵するほどの金額でした。

一般家庭では用意することが大変な金額でした。

しかし、14万円で東京通信工業株を購入していたとすると、
その後、株式分割等を繰り返して、額面評価額は26億円以上になり、
投資をしてから株価は1万8,500倍以上になりました。

ソニーの上昇率は日本から見たものであり、
アメリカの投資家が日本に投資していたという立場から考えると、
更なる驚きがあります。

ソニーの株価が14万円の価値の時、
アメリカは1ドル360円の時代でした。

日本での14万円の価値はアメリカでは8,000円程度でした。

この数字で、当時のソニーに投資したと考えてみると、
株価は32万倍以上になっています。

日本の貨幣価値が戦後から、現代にかけて急上昇したのと同じように、
中国の貨幣価値も今後、急速に上昇することが予測されます。

日本人にとっての10万円の価値と、中国人にとっての10万円では、
その価値に大きな違いがあります。

今後、人民元が固定相場制から変動相場制に変った場合を考えると、
今が絶好の投資のチャンスだと思います。

上記の例は極端という方もいらっしゃいますが、
日本に投資した投資家が、
多くの利益を享受したことは事実なのです。

ソニーのような企業が中国にもあるのではないかと推測することは容易なことです。

そして、現代の経済発展のスピードは、
戦後の日本とは比べ物にならないくらいのスピードで発展しています。
株価の上昇も同じようにスピードアップしていくと思います。

そして、中国企業には近代において、
短期間で100倍以上の株価になった企業は数多くあります。

中国という国は、実際に投資価値の非常に高い国であることが分かると思います。

中国株投資をする上で注目されるのが配当の高さであります。

中国企業の中には、数年の投資で、
株式購入金額を超えてしまう銘柄も存在しています。

配当利回りが約20%を超える銘柄に投資すれば、
5年で配当利回りが100%を超えてしまうのです。

これに、複利の理論が加われば、とんでもない資産ほ築き上げることも可能になります。

中国株投資は、まさに日本という先進国に生まれた、
数多くの日本人投資家に与えられたビックチャンスとは言えないでしょうか?
北京オリンピック、万博という国際的イベントが控えています。
また、中国政府も解放政策へと移行していますので、
中国の経済成長にも大きな影響があります。

また、人民元の切り上げにも注目していきましょう。

中国という国、中国株というものは、もの凄い魅力のあるものなのです。



…待ってるんだから続きちゃんとよこしなさいよ。。

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

【2007/09/22 01:17】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新型登場
昨日の迷惑メール、続きこないなぁ~

と思ってたら、新型の登場です!
同じ人?

とりあえずこんな感じ。。


友達が事故で死にました。


別に殺されたわけじゃありません。

普通の交通事故です。


カーブを曲がりきれずに

ガードレールにぶつかって死にました。


問題なのは

私は、彼が死ぬのを知っていたことなんです。


なぜなら、

私もその車に一緒に乗る予定だったのですから…。

…作家希望?
ならいいけど、なにかを売りつける目的なら
こっからどういう展開になるのか
全然想像できないよ。
とりあえず保留。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/09/21 03:47】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなメールきました
今日はなんにも書くこと無いな~

と思っていたらこんなメールが届きました。

突然ですが、あなたの人生は

うまくいっていますか?


人生とは

決断の積み重ねです。


あなたが下した

決断の積み重ねが

いまのあなたを作っているのです。


もしあなたの人生がうまくいっていないのであれば

「よりよい決断をする方法」

を学んだほうがいいと思います。



今回、お話するのは、

自分にとって一番いい決断が

事前にわかる方法です。



どこの大学に入るか?

どこの会社に入るか?

どの仕事に就くか?

どの人と結婚するか?



いろいろな決断があると思いますが、

自分にとって一番いい決断が

判断できる方法があるんです。


もしあなたが、何かの決断に迷っていたら

もしくは、今後重要な決断をするときに

自分にとって最適な決断をしたいと

少しでも思っているのであれば、



是非、私の話を聞いてください。


次回のメールから

順番にお話しますね。


…ていう内容でした。
まぁ迷惑メールなんですが、
どこからメルアド拾ってきたのか?
とか、よりもこのメールで
どういう展開で何が目的なのか?

がちょっと興味あるので、
解除フォームみたいなのがあったんですが、
解除せずに様子みたいと思います。。

テーマ:少し考えてみる時 - ジャンル:日記

【2007/09/20 04:41】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホントにすごいと思える動画
HTMLタグで絵を描いちゃう動画

をブログで載せてる人発見したのです。。↑↑

タトゥーの下絵の参考にするのに
なんかないかな~っと探してたら
偶然みつけました。

理屈ではわかるけど、普通HTML
絵を描こうという発想はなかなか
出てこないよね。。

すごい!!しかも見ててかっこよかったです!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2007/09/19 03:39】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3日続けてネット利用した後に…
インターネット依存症への対策を進めている中国で15日、
男性が3日連続でインターネットでゲームをした後に急死する事件が
発生したんだっていうニュースあり。

韓国人の友達の友達の韓国人(?)がオンラインRPG
何日も徹夜してまともに食事もとらずに
死んじゃったことが何年か前にあったんだけど、
そこまで楽しいのかな?

ちょっと笑えないよね。。

テーマ:え!本当!? - ジャンル:ニュース

【2007/09/18 04:54】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キッザニアって知ってる?
2006年10月、「アーバンドック ららぽーと豊洲」内にオープン以来、子供たちに大人気の「キッザニア東京」は、消防士、パイロット、医師、美容師など70以上もの職業を、企業が提供する本物そっくりの施設で体験できる、体験型アミューズメントパーク。つまり本格的「ごっこ遊び」のできる遊園地。

オープン当初から国内各メディアで話題になったのはもちろん、海外でもCNNニュースやNYタイムス等で取り上げられ、ちょっと注目されたようだ。

特に注目されたのは、ハイテクを駆使した飛行操縦シュミレーション・システム。「さすがハイテク王国。子供のアトラクションに本格システムを使うなんて……」と、うらやましげな声が。たまたまニュースを見ていたアメリカ人の友人も、わざわざ電話で「クール!」と知らせてくれたほどだ。

医師の体験ができる病院の施設では、スーパーバイザーのサポートのもと、救急患者に迅速な応急措置を行ったり、内視鏡を使って胆のうの摘出手術をしているなんて聞くと、もう、ごっこ遊びの域を超えているとしか思えない。

しかもそれぞれの労働に対して給料が支払われ、それを銀行口座に貯蓄し、そしてどんな風に使うのか、また、運用するのかも相談してもらえるそうだ。
子供のときからそんなにしっかりしちゃって、どうすんの?

実際にキッザニア東京へ行ったことのある王様(小5)にその感想を聞いてみた。
「どうして行ってみたいと思いましたか?」

「うーん、なんか面白そうだし、将来やりたい仕事があるかもしれないから。あんまり時間がなかったから全部まわれなかったけど、パイロットとか手術とか、楽しく仕事できたので、他のももっとやってみたくなりました」

将来パイロットになろうかなと思い始めた王様。お母さんは、そんな子供の変化をどのように感じているのだろうか。

キッザニア東京がオープンする前は、本部のあるメキシコまで行こうかと本気で思いました(笑)。キッザニアでの体験は、帰ってきてからの息子の生活にも結びついています。例えば、どんな仕事に対しても『どんな勉強をしたらなれるのかなぁ』とか、『大学に行かないとなれないのかなぁ』などと、質問を受けます。親の私にしてみれば、“思うつぼ”的な発言でした」

王様はまんまと乗せられたようだけれど、自分に合った仕事を、時間をかけて探す姿勢が芽生え始めたことは、決して悪いことではない。子供たちに望むことは、そのまま今の大人たちにもいいアドバイスになりそうだ。

「働くようになると、一日の時間のほとんどが仕事に関わることで費やされてしまいます。興味をもって取り組めるような仕事に就いて、職場での充足感をもってほしい。そうするこことで、その他の時間も大切に使えるのではないでしょうか」

一部、「ニート防止対策」なんて大げさなことを言う大人たちもいるが、楽しそうに仕事をこなす子供たちには、そんなもくろみなんて関係なさそう。将来就きたい職業が見つかればいいよね。

「何にしても、お金を出して体験できるなら安いものですが、もっと本質はそうでない所にあるんですよね。でも、これは大人にならないとわからないかもしれませんけどね。そのうちに『しがないサラリーマンの気持ちがわかるテーマパーク』なんていうのもできちゃったりして……」

「折を見て、また是非キッザニアに行きたいと思っています。“適職”など難しいことではなく、なによりも息子の楽しそうな顔が見たいので」

楽しくお仕事ができるなんて、なんともうらやましいことです。
子供たちよ、キミも働いてみないかい?


…って記事がコネタで載ってたので、ホゥ~今度行ってみるかなと
HPのぞいてたら、入場料が高い!!せこいかな?

だって大人は2000円なのに子供は3000円って
いう今までにない設定なんですよ。

まぁ賢いといえば賢いんだけど…
ん…まてよ。確かにお金を払う大人は嫌だけど
この値段設定は確かに納得だな。。

だって連れて行くだけの役目がほとんどの大人まで同じ3000円
とられたらくやしいもんね。。

あれ、だまされてるのか???

テーマ:ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル:育児

【2007/09/17 01:27】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出たよ。。プチプチ
プチプチが何回やってもなくならない?
無限プチプチがバンダイから販売されたそうです。

商品はこんな感じです。。

好きな人はなんで今まで無かったんだろうと
思っちゃいますが、これができるまでには
開発者の涙ぐましい努力の…
いやわかりませんが大変だったんでしょうね。。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2007/09/16 01:06】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいメガネ買うかなぁ…
このページメガネは、1日に最低1回洗うのが基本って書いてあるけど、
メーカーさんが言ってるんだろうか?

1年に1回も洗ったこと無いんだけど…
もちろんレンズは拭いたりするけど、
どこのメガネやさんでもメガネをきちんと
洗って下さいって言われたことは1度もない。。

早く買い換えて貰うために教えてくれないのか、
別にこまめに洗う必要はないのかどっちなんだ?きになる。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/15 00:13】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クッキーダイエットってどうなの?
ダイエットの方法ってネットでもいろいろ紹介されてるけど
クッキーダイエットって本当に効果あるのかな?

1番気になるのは豆乳クッキー。。
結構前から売ってるけど値段もなかなか…

低カロリーってのは魅力的だけど、金額的に
続けていけるのかなぁってのが気になります。。

お試し程度で買うのならやめたほうがいいよね?
地道にジムでも通った方がいいのかなぁ。。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【2007/09/13 04:47】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プラズマテレビが$3.75
一番低い価格で入札した人が勝者、というオークション。
という不思議な仕組みのオークションがあるみたいです。

Limbo (41414)

言葉はわからないのですが、
サイトを見てみるとどうも携帯オークション?
みたいですね。

日本人でも参加できるのかな?
翻訳で見る限りではミニクーパーの新車を
50,43ドルで落札したと書いてるように見えます。

日本でもやってくれる人いないですかね?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/09/05 12:29】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着ぐるみを着て日本一周
このサイトの管理人は函館出身かな?

九州制覇したってことは、あとは沖縄だけですか?
すごい根性ですね~

応援してます!!
がんばってください。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

【2007/09/04 17:10】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
