【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カステラが高くなる
カステラ値上げへ 原油高騰で福砂屋16年ぶり

ガソリンだけじゃないんですね。
これからいろんな物が値上がりしていくんでしょうか?

100円ショップがコンビニ並み
の品揃えと店舗数になってきたり…

ところで長崎の人はカステラを
普段のおやつかなんかで食べる習慣
あるんでしょうか?
観光客の消費がメインなのかな~?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2006/08/31 18:11】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパートリック!!
目の前じゃなくて
映像だから…

てのもあるけど、
とりあえずココ見てみて。

ホントにこんな能力が
あるんじゃないかって
思っちゃいます。。
(思わないか?)

関係ないけど、Macの黒って
改めて見ると、めちゃめちゃカッコイイ!!

でも買い換えるとすぐ次のモデルが
出ちゃうのやめて欲しい…

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

【2006/08/29 19:07】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うどん、そうめん、ひやむぎ
そうめんとひやむぎって
太さが違うだけって知ってました?

なんとJASの規格では
麺の太さが1.7mm以上がうどん、
1.7mm以下のものはひやむぎでも
そうめんでも表現は自由みたいです。

でも家で食べるならともかく、
お店でそうめん頼んで太かったらちょっと
嫌だよね~

2度と行かないランキングに載るかも。。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

【2006/08/26 14:29】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わんスピレーション
こんなのありました。
ちょっと欲しいかも…

「わんスピレーション」は一日の運勢をわんこと一緒に
占うことができ、愛犬との時間を楽しく過ごせるという
ユニークな商品。

システムはとてもシンプルで簡単に言ってしまうと、ビー玉ころがしと
ルーレットを合体させたものをわんこ仕様にしたものだ。
わんこが数字の書かれた回転盤にボールを落とすことで、一日の
運勢を占う「わんこ占い」のほか、数字を選ぶLOTO(ロト)6や
NUMBERS(ナンバーズ)3、4にも使える。

まず、ボックス上部の穴にビーフジャーキーを1本差し込む。
愛犬におやつのジャーキーがあることを知らせて「待て!」の指示。
「よし!」の合図で犬がジャーキーを食べ始めるとストッパー代わりの
ジャーキーが引き抜かれ、セットされた小さなボールがビー玉ころがし
のように箱の内部を回って下の数字の書かれた回転盤(ルーレット)
に落ちるというしくみ。

回転盤には1から43までの番号がふられているので、付属本の「わんこ占い」で出た数字を見ればその日の運勢が分かるというものだ。

くわしくは遊び方をみてね。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

【2006/08/23 20:55】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハンバーガーとお酒
沖縄に住む40~50代の男性の
45.4%が肥満しているという。

那覇市役所の広報担当者は、もはや沖縄が
日本一の長寿県ではなくなった一因
として、第二次世界大戦後から1972年まで
沖縄を支配した米軍の

「ハンバーガーを頬張る食習慣」
を挙げている。

他にも原因として、「お酒」があると広報担当者は話す。
以上、エキサイトより

でも、ハンバーガーより沖縄そば
たくさん食べてる気がするんだけどな~
【2006/08/22 18:53】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風日本一は…
この記事によると、
台風の「通過」と「上陸」は
別物らしく、東京はなんと通過ゼロなんだって。。

しかも台風王国沖縄県も通過が多いだけであって
台風の上陸数ランキングではなんと圏外!!!

なんか変な感じ…

ちなみに日本一は鹿児島県だそうです。
上陸日本一って事は、被害も相当
あるはずなのに沖縄のイメージ強いから
こっちもなんかかわいそうだよね。。

テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース

【2006/08/21 19:15】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無限増殖
スーパーマリオ3でも
無限増殖できるって知ってました?

知らない人はこの画面で確認してね。

古いネタでもこんなの知ってる人いたんだ~
とか思うと尊敬しちゃいますね。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

【2006/08/13 17:35】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーマリオ
スーパーマリオ…

とりあえず見て下さい。
キーボードマリオクラッシャー

面白いんだけど、
スーパーマリオ知ってる人は
あまりのヘタクソさにいらいらするかも。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/11 22:50】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無言電話
女性の声がきれいで

っていう理由で、104に
3万7760回もの無言電話をかけた
人が逮捕されたそうです。

一日多い時で900回もかかって
きてたんだって。

お金かかんないからって
いたずら電話したらダメですよ。。

「女性の声がきれいで」104に無言電話3万7千回

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2006/08/10 21:23】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
賞味期限切れ
賞味期限切れの食べ物が
冷蔵庫にあったら…

あなたは「食べる派」ですか? 
それとも「食べない派」ですか?

1,2日なら過ぎても大丈夫って人
意外と多いんですよね~

納豆なら大丈夫かなって思うんですけど。
卵とか牛乳とかは怖くないですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/09 22:15】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイナーな日本一
家計調査の一部を都道府県庁所在市別ランキング
にしたものが総務省統計局統計調査部より
発表されたそうです。

カステラ 第一位 長崎市(5,937円) 最下位 福島市(374円)
ようかん 第一位 佐賀市(2,249円) 最下位 那覇市(115円)
コーヒー 第一位 広島市(2,891g) 最下位 長崎市(1,354g)
合いびき肉 第一位 富山市(2,733g) 最下位 福島市(515g)
なべ・やかん 第一位 大分市(1.316個) 最下位 水戸市(0.790個)
ティッシュペーパー  第一位 青森市(3,082円) 最下位 北九州市(1,816円)
トイレットペーパー 第一位 盛岡市(3,720円) 最下位 山口市(2,606円)

カステラ消費日本一の長崎市の人はコーヒー飲まずに
何と一緒にカステラ食べるんだろう?
やっぱり牛乳?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/08 19:24】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モスのタコライス
モスバーガーがとうとう
ごはんメニューを出しちゃうんですね。
なんとタコライスがあります!
はじめはタコライスから挑戦決定!

資料を見ると緑モスでしか買えないみたいですが、
いずれ全部のモスが緑になってレストラン風に
変化していくのかも。。それはそれでさみしいよね。

ところでMOSというのは、
MOUNTAIN(山)
OCEAN(海)
SUN(太陽)
の頭文字だって知ってました?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2006/08/02 20:17】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
