スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
激辛ペヤング完食!!www
激辛ペヤングもう食べた?
ネット上でかなり辛いとか
舌が痛くて食べられないとか
かなりヤバイ事書いてあったから
ビビリながら食べたんだけど…

思ってたより普通にいけましたw
っていうかおいしい!
もう1個食べたいかも…
ちなみにコンビニ限定販売だから
辛いの好きな人は見つけたら
無くなる前に買った方がいいかも。。
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2012/03/24 14:08】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
「JFKの遺体運んだ」救急車、990万円で落札
[フェニックス ロイター] 
米アリゾナ州で開催された競売で、ジョン・F・ケネディ元大統領の遺体を搬送したと
銘打って出品された救急車が、12万ドル(約990万円)で落札された。
競売元のバレット・ジャクソン・オークションが発表した。

 落札されたグレーのポンティアック・ボンネビルは、テキサス州ダラスで暗殺された元大統領の遺体を、ワシントン郊外のアンドルーズ空軍基地に到着した大統領専用機から検視の行われたベセスダ海軍病院へ、さらに連邦議会議事堂へと運んだとされる。

 しかし、競売の数日前に自動車専門サイトから実際に使用された救急車は1986年に破砕機で押しつぶされたと指摘されるなど、信ぴょう性が疑われていた。



 落札者は、夫とともに名車を収集するアリゾナ州パラダイスバレー在住のアディソン・ブラウンさんで、救急車は本物だと信じているとコメント。「歴史的な品」を手に入れることができて幸運だと語った。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

【2011/01/31 04:13】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
米倉涼子の生放送オナラ疑惑! 数年が経ちネットユーザーはどう判断しているのか?
2006年9月11日に放送された生放送テレビ番組で、出演した美人女優の米倉涼子さんに対し「オナラをしたのではないか?」という疑惑が浮上しているのをご存知だろうか? 生放送中に米倉さんが堂々と「ブボボッ!」とオナラを放出したという疑惑である。

米倉さんご本人は何事もなかったかのように番組を進行していたが、視聴者たちはオナラのような音を聞き逃さなかった。またたく間に米倉さんのオナラ疑惑が広まり、インターネット上で大盛りあがり。「確実にオナラだろ恥ずかしい(笑)」という意見と「単なる雑音だろ騒ぎすぎ」という意見に二分されるかたちとなった。

そんなオナラ疑惑から数年が経ち、当時の視聴者やインターネットユーザーたちは米倉さんのオナラ疑惑に対し、どのような判断をしているのだろうか? インターネット上のあらゆる書き込みをチェックし、いくつか抜粋してご紹介したいと思う。



・インターネットユーザーの声
「もう許してやれよ……」
「絶対に許さない、絶対にだ」
「その後米倉さんなんかしんみりしてたよな」
「これは反省してない顔だ、絶対に許さない」
「許す許さないじゃなくて忘れろ」
「米倉が特に動揺してるように見えん」
「ブボボ」
「においは消えても音は消えない」
「米倉さんいい表情してるわw」
「それでもこの人、実際に会ったらめちゃめちゃ美人だぞ」
「いかん米倉について調べてたら米倉のファンになりそうだ」
「これからずっと おなら の事言われるんでしょうが…」
「米倉おならネタってそんなに認知されてるものなのか」
「ブボボモワッ」
「世界が許しても俺は絶対に許さない」
「あの日から娘に笑顔が戻りません」
「あのリアクションからして (屁であるのは) 間違いない」
「テレビで偶然見ました。それ以来、食欲もなく、笑うことを忘れました」
「あれからもうこんなに時間が経ったのですか……」
「ついに公式で謝罪かと思ったら否定かよ」
「わずかな屁でも 微妙なノイズも許さない 屁一派の騒音」
「つまり、ノイズっていうことでOK?」
「絶対に許してはならない」
「許したから彼女ができて、結婚できて、今2人の子供がいるわ」
「だから言っただろ。あれはノイズだって」
「ノイズだから否定は当然だな」
「皆が許した」
「俺、やっぱり米倉涼子が好きだ」

視聴者のなかには「あの事件から俺の家族に亀裂ができてさ、あれはノイズだ!いや屁だ!とか言って大乱闘だったよ。もう思い出したくもない」と、過去を振り返りたくないという人までいました。

ちなみに、週刊文春が日本音響研究所に依頼して米倉さんのオナラ音とされる「ブボボッ」を調査してもらった結果、「デジタル音響のオーバーレベルによるノイズ」との返答を得られたという。つまりオナラじゃないという事か? ブボボッ!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2011/01/30 04:10】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
オリラジの失礼な発言に韓国アイドルがマジギレ「ぶっ殺す」
お笑いコンビ・オリエンタルラジオが韓国の美人アイドルグループ『Girl’s Day』(ガールズディ)の5人に失礼な質問をし、アイドルにブチギレされるという衝撃的なハプニングが発生した。
オリエンタルラジオの中田敦彦さんが『Girl’s Day』に対し「皆さんは、どこを整形していますか?」と質問し、不愉快に感じたメンバーたちは完全無視。しかし、そのあとも整形についてしつこく質問をしたところ、ついに『Girl’s Day』メンバーがブチギレ。「これ以上、整形について聞くと、この辛いやつ食わしてぶっ殺すわよ!」と激怒したのである。
「この辛いやつ」とは、テーブルにあったキムチ系の料理。番組はこの展開を深刻に受け止めて配慮したのか、「ガールズディは誰一人整形しておりません」という字幕を掲載。『Girl’s Day』は正真正銘の素顔であることを強くアピールした。
本当に整形していないからこそ「ぶっ殺すわよ!」とブチギレしたともいえる。真相は謎のままだが、女性が美しくなりたいと思う気持ちは万国共通。たとえ整形していたとしても、ナチュラルピュアだとしても、彼女たちが輝いていればそれでいいのかもしれない。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

【2011/01/29 04:06】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
高城氏は呆然、たかの友梨はニンマリ? 沢尻エリカのご乱心再び
もう放っておきましょう。
 23日に開催された「たかの友梨エステティックシンデレラ大会」で、夫の高城剛氏との離婚合意を発表した沢尻エリカ。ところが、一方の高城氏は「離婚合意など寝耳に水」とコメントを出し、「またしても、沢尻が錯乱しだした」と業界関係者を呆れさせている。
 沢尻が今回の発言に至った背景には、たかの友梨の存在が大きく影響しているようだ。たかのは「シンデレラ大会」で、スペインにいる沢尻に帰国を何度も促したことを語っている。さらに裏では「帰国しないと、CM契約を継続しない」などと、金に物を言わせて、沢尻と高城氏を別れさせようと躍起になっていたようだ。
 高城氏に近い関係者によると、沢尻は昨年10月末から、スペイン・バルセロナで同居を開始、復縁状態となり、今後も2人でやっていくことを確認したところだったという。
「ところが、今年の正月に2人は大喧嘩。原因は、たかの友梨のCM契約を継続するために帰国するべきか否かというもの。高城氏は『目先の契約にとらわれずに、本格的な女優活動していくためにまずは足下を固めるべき。日本に戻るのはまだ早い』と主張したようですが、沢尻は言うことを聞かず、喧嘩になってしまったんです。ただし、離婚云々などという話にまではなっていない」(高城氏に近い関係者)
 たかの側はこの時、23日に行われるシンデレラ大会に出なければ、CM契約は継続しないというプレッシャーを掛けてきたという。
「実は、1月6日に行われた新年会にも出席するように、たかの側は働きかけていたんですが、沢尻はこのときは高城氏に意に沿って出席をキャンセルしています。しかし、スペインにいる沢尻の日本人事務所スタッフが契約金欲しさなのか、『たかの友梨との契約を優先したほうがいい。シンデレラ大会には出ないとまずい』と彼女を強く説得し、帰国を決断。沢尻と高城氏が衝突することになった」(同)
 沢尻は、昨年暮れに自身が代表となり個人事務所をスペインに設立しているが、これもこの日本人スタッフが助言したことのようだ。
「このスタッフは、高城氏のマネジメントに対する影響力を弱めたかったのでしょう。高城氏は、そもそも沢尻のマネジメントにはさほど執着がなく、事務所設立については沢尻本人の好きにやらせるという方針だった。それに乗じて、寝首をかかれたようなものです」(同)
 帰国してからの沢尻は、たかのの意のままに動いているような印象だった。



沢尻のエステ通いの模様を取材させたり、シンデレラ大会に注目が集まるように、自宅前に張り付いた記者たちに高城氏との関係を問われても、「23日のイベントで報告します」と、沢尻に言わせたり。結果、たかの友梨のイベントは、マスコミの大注目を浴びることになった。
「しかも、目立ちたがりのたかのは、『シンデレラ大会』で沢尻の後見人ぶってましたね。『帰国しなければダメ』『スペインにいては、あなたの運命は変わってしまう』などと沢尻を説得して、高城氏の元から沢尻を連れ戻したのは自分だとアピールするかのような厚顔ぶりでした。夫婦間の問題に、スポンサーの立場を利用してクビを突っ込むなんて、悪趣味な女性という印象を受けましたよ」(スポーツ紙記者)
 たかのに説得された沢尻は、高城氏と喧嘩中という精神状態も相まって、「離婚合意」などという"嘘"を口に出してしまったのだろう。昨年春の離婚騒動の際にも報じられた通り沢尻が日本の芸能界で活動していくためには、高城氏と離婚しなければ道は開けない。沢尻は、たかのをはじめ、沢尻を利用したい大人たちにすっかり"洗脳"されて、離婚をした上で、日本での芸能活動を再開させたいと、またしても変節したのかもしれない。
 こうした沢尻の言動に対して、「話がコロコロ変わるので、もう面倒見切れません」と、高城氏もさすがにさじを投げ出したようなコメントを出しているが、ある業界関係者も「これだけ周囲を振り回す沢尻を、本気でマネジメントしたいと思う芸能プロはありませんよ。日本で芸能活動を再開させても、すぐにトラブルを起こして干されるんじゃないですか?」と呆れる。
 各所から「またか」のため息が漏れ始めた、沢尻エリカの一人舞台"第二幕"。観客は、最後までお付き合いしてくれるだろうか。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2011/01/28 04:02】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
「書道セラピー」って流行ってる?
書道ガールやイケメン書道家など、なにげに書道ブームのきざし。そんな中、書道セラピーという講座を発見しました。ふと気づくと、けっこうあちこちで見かけるんだけど本当のところ流行ってるの? 何がいいの? という素朴な疑問をぶつけてみました。

そんなぶしつけな質問に答えてくれたのは、書道セラピスト養成学校の講師をしている書道家うどよしさん。お話によると、「書道セラピーは、まだまだ普及段階ですが、確実に人数も増えてきている」そう。では、実際にどんなことを最初に教えているのかと聞いたところ、まずここではうどよしさん流の書道を覚えるところからはじめます。

一般の書道は学校でも教えているように、文字の終わりや角に、筆を止めたりして力をいれ、最後に筆をはねさせることで、「とめ」「はね」「はらい」でアクセントをつけるのがふつうです。ところが、うどよしさんの指導する書道のかたちは、この「とめ」「はね」「はらい」がないのです。書道セラピーを教えるときに、この「とめ」「はね」「はらい」を使うと、上手い字を書こうとして、なかなか自由な気持ちになりにくい。だから自由に文字を書きにくいのだそう。さらにふつうの書道では、楷書・行書といったふだん使わないような日本語を書くのも、気を使ってしまい、セラピー的にはなかなか心を開放できないのだとか。
ふつうのペンで書くのと同じように、筆で文字を書くことがこの書道セラピーに向いている理由だとも。「とめ」「はね」「はらい」が気になると、自分の感情を形式に縛られてしまい、フラットな状態で文字を書くともっとラクになれるのだそう。

セラピーの効果としては、「墨の香りをかぐことも含め、普段と違うことを書いたり、普段と違うことをしているので集中するので、頭の切り替えが出来るところが良いところです。会社のことで悩んでいても普段と違う脳を使うことで新しい考えが出てくるはず」と、うどよしさん。自分の考えを言葉で書けくと、いろんなことがはっきり見えてくるのも良いところだとか。





では、おもむろにカシハラも体験してみました。書く文字は自由なので、好きな漢字を選びます。見本を先生に書いてもらい、一心不乱に字を書きます。う?ん、たしかに集中しますね! 俗世間とは切り離された感覚です。これはいい!! 
書道セラピーは、なかなか落ち着いた時間を作れない現代人にはぴったりですね?。
(カシハラ@姐御)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2011/01/27 03:45】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
ビヨンセ Jay-Zと結婚するまで処女だったことを激白
ビヨンセが夫と出会うまで処女だったことをインタビューで語り、ちょっとしたニュースになっている。
 ビヨンセはMediaTakeOut.comのインタビューで男性との交際経験がほとんどなかったことを告白。
「わたしの経験のなさにみんな驚くと思うわ。最初のボーイフレンドができたのが12歳か13歳のとき。
彼とは17歳までつきあったわ。彼とは……しなかった。
付き合った男性はその人だけ。次の恋人はJayだったの」と語った。
はっきりと、「Jayに出会う前は処女だった」「彼が最初の男性だった」
と口に出してはいないものの、そうとしか取れない内容だと報じられている。
 現在29歳のビヨンセはJay-Zと2008年に結婚。
フォーブス誌が発表した「2010年にハリウッドで最も稼いだ人トップ20」
にビヨンセは9位にランクインし、ミュージシャンとしては1位になっている。

さくら

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2011/01/26 03:44】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
海外では300?700円で観られる映画館は1800円から1200円に値下してもまだ高い!
映画ってホントに高くなったよね~
TOHOシネマズが映画料金を1800円から1500円に値下げすると発表した件で、
さらに低価格になる可能性が出てきた。
インターネット割引などを組み合わせれば、1200円まで下がるというのだ。
まだ公式発表はされていないが、映画ファンにとって嬉しい状況といえる。
しかし、この値下げは評価されるべきなのだろうか? 
もともと日本の映画チケットの料金は海外に比べてバカ高く、
たとえ1200円になったとしてもまだ高いのである。
北米では大人が700?1000円程度で映画を観ることができ、
タイでは300?400円で観ることができる。
イギリスにも400?600円で観られる映画館もあり、非常に格安である(なかには高い映画館もあるが)。
そう考えると、決して1800円が1200?1500円になったところで安すぎるとは思えない。
日本で映画を観るなら映画館に行くしかないので「仕方なく1800円を払っていた」
という状況が改善されるのは嬉しいが、まだまだ値下げの余地はあるし、
TOHOシネマズだけでなく日本全国の映画チケットの料金が下がらなくては意味がない。
あまり知られていないことだが、最近の日本は欧米の映画を半年以上遅れて上映することがある。
日本やってきた欧米人からすると「なんでいまさらこの映画やってんの? ウケる(笑)」
という状態らしい。
映画の世界においても日本人は情報弱者なのである。
海外より遅く上映される映画を、海外より高額なお金を出して観る日本人。
この状況が、今回の映画チケット値下げで改善されるといいのだが……。

ロケットニュース24より

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

【2011/01/24 17:40】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
謎めいている宝くじの路上売り場について
誰にも平等に夢を与えてくれる宝くじの話を。なかでも今回は、宝くじの“路上売り場”について。

路上売り場っていうのは、駅前や繁華街などの歩道脇に置かれた、販売員の方が1人で売ってる小さな箱型のアレ。一体、誰がどんな風に運営してるんだろう。
みずほ銀行宝くじ部に、いろいろと話を聞いてみた。

まず路上売り場って、どんな人が中で売ってるの?
「普通の売り場と同じですよ。宝くじの売りさばき業者として登録している、会社や個人が運営しておりまして、働かれているのは、主にアルバイトやパートなどの方です」

40代?50代の女性が売ってるイメージがあるけど、実際は?
「規則では、特に年齢や技能などに決まりはありませんので、売りさばき業者さんの採用方針によります。例えば金融機関での経験を重視する業者さんでしたら、結果的に、そのようになっているかもしれませんが」

ずっと1人で大変そうだけど、実際は?
「確かに営業時間以外でも、例えば毎日開店時にセッティングして、閉店時にはまたすべてしまわなければならないですよね。あと電源をひくのが難しいので、エアコンなど置けないのも大変な部分かもしれません。ちなみに業者さんによって、1人の場合と、2人が交代でやっている場合がありますね」




交代のない1人のとこだと、食事やトイレってどうしてる?
「食事は、中でされていることが多いようですよ。ただトイレだけは、外に出なければなりません。路上売り場は繁華街に設置されていることが多いので、トイレを近隣にお借りするなど困らないかと思いますが、一時的に売り場を閉めることになります」

繁華街で人が多いのに、一時的に閉めて防犯対策は大丈夫なの?
「近隣の交番の方には、業者さんがジャンボ宝くじが始まる前に“人通りが多くなるのでよろしくお願いします”というご挨拶をしに行ったり、受託銀行としても防犯については指導しています。ですので、比較的事故が少ないというのはありますね。繁華街で人通りが多く、人目につきやすい分、逆に犯罪から守られているという部分もありますし」

最後に。路上売り場って、儲かるもんなの?
「店舗と比べて大きな売り上げにはなりませんが、それで充分、売り場として成り立っているんですよ。昔からの馴染みのお客さんなど、相応に売れているようです。それに、道路使用料は払いつつも、テナント料に比べたら全然安いですから。銀座のど真ん中に、テナントで入ったら、宝くじ売ってペイなんてできませんよ」

1945年に宝くじが誕生したとき、宝くじはすべて路上で売られていた。極端な話、みかん箱の上に宝くじを並べるだけの、簡易的なものだったという。その後、銀行や建物などに店舗を構えることが増え、主流は店舗型になっていった。
さらに今、時代の流れは、路上売り場に対して厳しくなっている。

「現在、新規の路上売り場は、出せなくなっているんですよ。公道を使うための、都道府県や警察の許可が下りないんですね。街中の景観や、歩道の確保を大切にしたいことなどが理由です。路上売り場は、宝くじ販売の原型ともいえるものですが、今は減っても増えることはない状況ですね」

人によってはジャマと思うかもしれないけど、大切にしてくれる人たちがいる限り、存在し続ける宝くじの路上売り場。夢を求める人のためにがんばっています。
(イチカワ)

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【2011/01/22 01:17】 | ひとりごと | コメント(0) | page top↑
「著者のプロフィールは気にならない」人たち
最近、「著者のプロフィールは気にならない」という意見をよく耳にする。

「気にならない」理由としては、「作者の経歴や学歴では作品を判断しないから」「作品が面白ければそれで良い」「(フィクションなどの場合)作者の顔や人物を知らないほうが、作品世界を楽しめる」となどが主流であり、特に最後の「フィクションの場合、むしろ作者の顔や人物像などは知りたくなかった……」「作者を知って幻滅した」なんて経験をしたことのある人も多いかもしれない。
さらに、作品の性質によっては、「著書に説得力やハクをつけるため」だけのプロフィールというものもある。




だが、「作品が面白ければ、それでいーじゃん♪」で、はたして終われるものかどうか。
近年、マンガ編集者や書籍編集者、著者などと話す際、そうした「読み方」に対する疑問を投げかけられる機会が多い。
「最近は、『作品が面白ければ著者がどんな人かなんてどうでも良い』と言う人が多いですが、“作品固有で終わらない楽しみ方”もありますよね。たとえば、『吾輩は猫である』を読んだら、漱石のその後の作品を読んでみたいと思うものですし、漱石と交流のあった人や関連ある作品、弟子の作品、同じ年に生まれた文豪の作品なども気になるものですよね」
と、ある編集者は語っていた。

また、あるマンガ編集者も言う。
「今は編集部主導で作っているマンガも増えていますが、マンガ家さん固有の世界としては、ストーリーや思想性、絵のタッチやコマ割りなどに他のマンガ家さんの影響を見ることがあったり、どうしてそれが生まれたのか知りたいと思いますよね。たとえば、『ドラえもん』を読んだら、他の藤子不二雄作品も読みたいし、トキワ荘について知りたいと思ったり、二人の路線が乖離した後を知りたいと思う。でも、今は、藤子不二雄などはともかくとして、人気マンガの作者の名前を言える人はあまりいません。『作品が面白ければ、作者がどんな人かなんてどーでもいいじゃん』と言う人が多いんですよね」

自分の場合、読書をしたとき、「あとがき」「プロフィール」は昔から必ずチェックしてしまう。ここでいう「プロフィール」とは学歴云々ではなく、もちろん顔でもなく、「いつ頃、どんな土地で、どのように生きてきた人か」を知ることで、「どうしてこの作品が生まれたか」に思いをはせる手段である。

思えば、自分の親や祖父母の時代、さらに自分が子どもの頃にも、インターネットなどは存在しなかったのに、「作品を気に入る→作者のことを知りたくなる・同じ作者の他の作品を読む→別のペンネームで書かれた作品も読む→作者と交流のあった人の作品を読む→同時代の人の作品を読む」「作品を気に入る→そこで描かれている風景・モデルとなった人物・作品に登場する他の小説や事物などを知りたくなる」ということは、誰に教わるでもなく、当たり前にやってきた流れだった。

これは「知るべき」ではなく、「知りたかったから」、ただそれだけの理由だったはずだ。
今は、こうした作品固有の世界から枝葉を伸ばし、広げていく読書法は「オタク」と呼ばれるのかもしれないけれど……。

好きな作品に出会ったら、やっぱり著者のこと、知りたくなりませんか。
(田幸和歌子)

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

【2011/01/21 01:09】 | ひとりごと | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。